イチローの知名度は世界イチ? 米紙「世界で最も有名な現役野球選手」

ツイッターで最も有名な現役MLB選手調査…ファン「100%、イチロー」

 そして、この企画を担当したテッド・バーグ氏はツイッターで最も有名な現役MLB選手という調査を行った。

 その結果、日本の誇る安打製造機がトップに選ばれたという。記事では「多くが正確に指摘していたが、イチローは全世界で最も有名な野球選手に位置するだろうということだ」と、イチローの現役選手としての知名度の高さを世界一とレポートしている。

 ツイッターでの投票では「100%、イチロー」「イチローかハーパー」と背番号51を挙げる声もあったが、「イチローという回答の少なさに驚いた」との意見も出ていた。

 イチローの知名度は日米意外にも及んでおり、日米通算安打のピート・ローズ超え、メジャー3000本安打達成の偉業はイングランドやスペインメディアなど、野球人気の高くない国々も報じていた。昨季、ボート事故で非業の死を遂げたマーリンズのホセ・フェルナンデス投手は生前、イチローの祖国での人気の高さを「キューバでは神」と証言している。

 一方、アメリカに限定すると「判別が困難になる」と記事では指摘。ナショナルズのブライス・ハーパー外野手、エンゼルスのアルバート・プホルス内野手、タイガースのジャスティン・バーランダー投手らの名前も挙がったという。

 現役選手でトップクラスの知名度を誇る43歳のイチローは、まさに野球の伝道師と言えるかもしれない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY