「ファウルでいい―」 侍・中田、“師匠”稲葉コーチの助言で復活のアーチ

中田が口にするフォア・ザ・チームの思い「もっと投手を楽に」

 試合は先発の武田翔太が2回までに3失点。打線が取り返すことが出来なかった。だが、5番打者はフォア・ザ・チームへの思いを口にする。

「今まで投手を楽に投げさせられていない。もっと投手に楽に投げてもらえるように。本番に入って、こういう試合をしていてはダメ。勝ちにこだわって全力でやっていきたい。ここまで来たらやるしかない。変に考えすぎず、攻めて攻めていきたい」

 4強止まりだった13年の第3回大会はチーム最年少23歳だったが、今回は違う。チームの中心で引っ張っていくつもりだ。
 
【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY