野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

日本ハム大田、“交換トレード対決”で二ゴロ 左脇腹押さえ交代、異変か

日本ハム・大田泰示外野手が4日、オープン戦・巨人戦(札幌ドーム)の8回2死二塁で代打で登場し、巨人・吉川光夫投手と対戦。“交換トレード対決”となったが、二ゴ

full-count18

今オフに吉川光と交換トレード…スイングした際に左脇腹押さえ、顔しかめる

 日本ハム・大田泰示外野手が4日、オープン戦・巨人戦(札幌ドーム)の8回2死二塁で代打で登場し、巨人・吉川光夫投手と対戦。“交換トレード対決”となったが、二ゴロに倒れた。その後、左わき腹を押さえ、守備には就かず退いた。

 3-9で迎えた8回2死二塁で代打で登場。今オフに交換トレードで移籍した2人の対戦となった。しかし、大田は4球目のシュートに詰まらされて力のない二ゴロとなり、“交換トレード対決”は吉川光に軍配が上がった。

 また、このシーンで大田はスイングした次の瞬間に左わき腹を押さえるしぐさを見せた。そのまま一塁まで駆け抜けたが、顔をしかめてベンチに下がった。守備には就かず、9回からレフトに矢野が入った。

 一方、6回から登板した吉川は4回3安打無失点と、かつての本拠地で好投を見せた。試合は9-3で巨人が勝利した。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

スポナビライブ プロ野球5月末まで無料で見放題!

人気記事ランキング