侍ジャパン藤浪は課題残す2回2失点 初回に2四球&2盗塁に適時失策…

2回は立ち直り3者凡退、侍ジャパンは鈴木の3ランで逆転

 第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で2大会ぶりの世界一を目指す野球日本代表「侍ジャパン」は5日、「アサヒスーパードライ プレゼンツ 侍ジャパン強化試合」でオリックス(京セラドーム)と対戦。先発の藤浪晋太郎投手(阪神)は2回2安打2失点(自責0)2四球でマウンドを降りた。

 初回にいきなり乱れた。制球が定まらず、先頭の西野に四球。二盗を許すと、2番・安達は3球目をバント。これを藤浪が一塁悪送球。西野の生還を許した。吉田正への初球でも安達に二盗されると、2球目でバットを折りながらもレフト前に運ばれ、2点目を奪われた。
 
 4番ロメロにもレフト前に運ばれ、1死後には小谷野にストレートの四球を与えたが、伊藤はニゴロ併殺打。なんとか2失点で切り抜けた。

 すると、2回に侍ジャパンは鈴木が値千金の逆転3ラン。あっという間に逆転に成功する。藤浪は2回は立ち直り、若月を中飛、駿太を二ゴロ、西野を中飛と打者3人を13球で3者凡退。立て直して2番手・平野につないだが、課題を残すマウンドとなった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY