「しっかり走者を還してくれ」 小久保監督の言葉に応え続ける侍の4番筒香

筒香が打線牽引、指揮官は予想外の“一発攻勢”に「これだけホームランが出るとは」

 筒香は初戦のキューバ戦では先制打&ダメ押し弾。続くオーストラリア戦でも競った展開のなかでのダメ押し弾を放つなど、日本を勢いづけた主砲の働きぶりを小久保監督は絶賛した。

「(日本に)これだけホームランが出るとは思わなかった。少し想定外の面もあったが、きょうも中田に一発が出た。これから厳しい戦いになりますけど、好調の選手は(調子を)キープしてほしい」と2次R以降も、筒香から生まれる“相乗効果”に期待を寄せた。

 本人も「すごい選手の集まりですし、走れる選手も、長打が打てる選手もたくさんいる。点を取るのは難しいけど、全員が一つになって、立ち向かえば、いい試合ができると思います」と、チームの手応えを口にした。日本の1次R全勝突破は初。その中心には筒香がいる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY