「シーズンとWBCは別物」 侍・中田、バンデン攻略へ「ドンドン初球から振る」

「スーパースターの選手たちと試合が出来ることを楽しみながら」

 自身は豪州戦で決勝ソロ、中国戦で2試合連続2ランと1次ラウンド3試合で2本塁打3打点と好調だ。それでも、一戦必勝のスタイルで戦いぬく。

「決して悪くないし、だからと言って絶好調でもない。とりあえず本塁打を打てたことは忘れて。個人的にはその先の試合を見据えている。明日の試合に集中していきたいなと思います。勝ちにいくのは当然。次につなげられる打ち方をして、みんなで喜べることが出来たらいい」

 オランダ代表にはレッドソックスのザンダー・ボガーツら多数の大リーガーがいる。

「いちファンとして見てもすごい選手がそろっているので。逆に楽しみだなと思いますし、スーパースターの選手たちと試合が出来ることを楽しみながら明日を迎えたい」

 まずは勝利に貢献する打撃でベスト4進出へ導きたいところだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY