侍Jは5位、1位はすでに敗退のあの国…米メディアがWBCユニデザイン格付け

侍Jビジター用ユニの得点伸び悩む、1位チームはすでに敗退

 だが、ビジター用のユニフォームが60点、キャップが45点にとどまり、合計180ポイントとなっている。 

 4位に選出されたのはコロンビア代表。ホーム用が60点、ビジター用が70点、キャップが55点で、185ポイントの得票。3位はオーストラリア代表でホーム、ビジターともに60点だったが、キャップで70点と高評価を得てトータルでは190点となった。 

 2位はメキシコ代表だ。グリーンを基調したデザインが称賛されており、「メキシコのユニフォームはクラシックでほぼ一貫してトップに近い所に位置している」と評されている。ホーム用のユニフォームとキャップは70点、ビジター用は60点で計200点を手にしている。 

 そしてトップを飾っているのは中国だ。「威厳あるテンプレートの最高の例となった」と絶賛されており、ホーム用は60点だったが、ビジター用が最高の75点、キャップも70点の高評価。計205点を叩き出している。 中国は侍ジャパンと同組となった1次ラウンドで大会を去ったが、「中国が敗退となったことは残念だが、少なくとも格好良い敗退となった」とも評されている。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY