ソフトB和田が見せたプライドとG杉内への思い「若い人には負けたくない」

同じ“松坂世代”杉内に「負けないようにしたい」

「スギが投げるということで、気持ちは入りましたし、そのおかげでいいピッチングが出来たというのはある。スギはまだ手術からの復帰段階。僕は彼のいいボールを何度も見てきたし、お手本にしていた。チェンジアップは(打者が)くるくる回っていて、相変わらずいいチェンジアップだなと思いました」と感慨深げに語った。

 球界を席巻してきた「松坂世代」も、今年で37歳になる。徐々に現役選手の数も減ってきた。今季の開幕投手を託され、今も第一線で戦う左腕は「僕らは下がるだけ。ただ、まだまだ若い人には負けたくないという負けん気を持ってやっていく」という。

「(杉内が)何事もなく終わって、すごく安心したし、交流戦や日本シリーズで投げ合うことになれば、もっと完璧な状態で来る。それに負けないようにしたい」という和田。開幕戦に向け、調整登板はあと1回。「細かいところも考えて、本番のつもりで投げたい」。次回は24日の広島戦(ヤフオクD)が有力。和田毅が、開幕前最後の仕上げに入る。

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY