“元大本命”ダルビッシュは3番人気 米社がサイ・ヤング賞オッズ発表

ダルビッシュは“元大本命”…田中、前田健の評価&ナ・リーグ1番人気は?

 ダルビッシュは2015年シーズンを右肘靭帯損傷の手術とリハビリに充てたが、昨年5月に復活。7勝5敗で防御率3.41という成績だったが、今季は本領発揮が期待されているようだ。ダルビッシュは2014年シーズン開幕前のボバダ社の同じ予想で単独1位の7倍で大本命に押された経緯もあった。

 田中は同率3位のダルビッシュに次ぐ、14倍のオッズとなった。昨季は14勝4敗で防御率3.07と活躍。レイズのエースで現在、WBCに参加しているクリス・アーチャー投手と並ぶ6位タイとなった。

 一方、ナ・リーグではドジャースの前田健太投手が12位タイとなる33倍という評価になった。広島からポスティングでメジャー上陸となった昨季は16勝11敗で防御率は3.48と活躍。新人王の投票では3位に選出された。

 ナ・リーグのサイ・ヤング賞予想は前田の同僚で左腕エース、クレイトン・カーショウ投手が1.6倍で単独トップ。鉄板の大本命とブックメーカーは予想している。

 日本人エーストリオが選出されたサイ・ヤング賞レースも今季の大きな見どころになりそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY