カブス川崎、“ムネリン節”炸裂「侍はデンジャラス」「今日は相手悪かった」

松田に感じた「すごいプレッシャー」、「すげえな、松田選手は」

――初球から盗塁したり、いいパフォーマンスができた。

「イメージ、考えてます。ただただ、『just play enjoy baseball』。ただ単にプレーするだけでした」

――今日はオールドスタイルでユニフォームを着ていた。

「今日は洗濯がかえってきてなかったんですよ。大慌てで隣の選手のパンツを借りて。だから、大きいでしょ。こんな大一番、侍ジャパンの時になんでこういうことが。ま、仕方ないです、マイナーリーガーですから。これさえなければもっとよかった。くそー」

――侍ジャパンの選手と話は?

「話した。青木さんともね、小久保さんとかも挨拶してね。『頑張って下さい、応援してます』って」

――サードの松田のいるところにバントを転がそうとした。

「何度もやろうと思ったんだけど、なかなか決められなかった。マッチのすごいプレッシャーに負けて、ファウルになってしまいました。その辺もマッチが成長したなって思って。すげえな、松田選手は。彼がいる限り、ジャパンは負けることはないかな」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY