侍・武田、登板前日にカーショーに“遭遇” 「Good luck」とエール送られる

憧れの投手との初対面に興奮、「マジ、かっこいい」「マジ、あこがれる」

 武田も今や日本球界を代表するカーブピッチャーとしてソフトバンクで確固たる地位を築いており、カーショーを憧れの存在と公言。ブログでは「少しだけ話せました。紳士でカッコ良くてとても優しい方でした(^^) すごーい、エグいカーブを投げますよね。マジ、憧れます。かっこいいなぁ、こんな人になりたい!」と興奮気味に“初対面”を振り返っている。

 その後も「マジ、かっこいい」、「あのカーブ凄い」、「マジ、あこがれる」などと話してたといい、時差ボケの眠さも飛んでしまうほどだったという。武田は当地で行われる19日(同20日)の練習試合・ドジャース戦に先発するが、そのことを告げると、カーショーからは「Good luck」とエールを送られたそうだ。

 侍ジャパンはドジャース戦後にロサンゼルスに移動し、21日(同22日)に準決勝(ドジャースタジアム)で米国と対戦する。メジャー最強左腕の本拠地で、世界一奪回に貢献したいところだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY