WBCで存在感、ソフトBデスパイネが合流 新天地では「40本塁打100打点」

広島戦に「5番・DH」で先発へ、フォアザチーム強調「負けていてはしょうがない」

 昨季、長打力不足に悩まされたホークス。指揮官も「昨季は本塁打が足りなかったので、そこは期待している部分はあります」という。ただ、デスパイネ本人は「数字的なことは言えないし、分からない。チームが勝つためにやらないといけないので。40本100打点を打ちたいけれど、それでチームが負けていてはしょうがない。チームが勝つために貢献したい」とフォアザチームの精神を示した。

 今季の開幕戦は、3月31日のロッテ戦(ヤフオクD)。いきなり3年間在籍した古巣との対戦となる。「前にいたチームと戦うのはワクワクするし、不思議な感じもする。グラウンドに入れば、敵だけど、それ以外では友達なのは変わらない」という。

 この日の会見前には、チームに合流してフリー打撃を行い、45スイングで8本の柵越えを放ち、その力を存分に見せつけた。広島とのオープン戦にも「5番・DH」で出場し、2打席に立つ予定。鷹のデスパイネが、いよいよベールを脱ぐ。

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY