開幕投手指名のダルビッシュ、レンジャーズ監督&同僚投手から絶大な信頼

2枚看板のハメルズも期待「僕たちにバトンを渡してくれるだろう」

 開幕投手に指名されたレンジャーズのダルビッシュ有投手に対して「2枚看板」として期待されるコール・ハメルズ投手も期待を寄せている。球団公式サイトがレポートしている。

 レンジャーズのジェフ・バニスター監督は今季開幕戦となる4月3日(同4日)のインディアンス戦でダルビッシュを先発させる方針を示し、ダルビッシュも自身のツイッターで「開幕だけでなくシーズン最後までしっかり投げます!」と強い決意をにじませた。これまで開幕投手のチャンスがありながらも負傷により実現しなかった右腕。2015年開幕前には右肘の靭帯再建手術を受け、再び先発ローテの先頭に立つ時が来た。

 ダルビッシュが実戦から遠ざかっている間にチームに加入したハメルズは昨季15勝5敗、防御率3.32の好成績を収めてチームを牽引。ここまで開幕投手となる可能性があったが、そのハメルズも記事の中でダルビッシュが指名されたことを称え、「ダルビッシュはレンジャーズの開幕投手だ。彼は僕たちにバトンを渡してくれるだろう」と期待を寄せている。

 また記事ではダルビッシュ、ハメルズ以外の先発ローテにマーティン・ペレス、A.J.グリフィンが入る見通しをれポート。指揮官はダルビッシュについて「まず一番は健康だ」としつつ、「彼は素晴らしい状態にある。精神的には……よく集中できている。彼は地球上で最も優秀な投手になることを望んでいる。彼は投げる準備ができているよ」と語っているという。

 チームから絶大な信頼を寄せられているダルビッシュ。今季は完全復活が期待されている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY