ダルビッシュの開幕投手、レ軍左腕エースも祝福「本当にスペシャルなこと」

渡米6年目で初の開幕投手を務めるダルビッシュ

 今季の開幕投手に指名されたレンジャーズのダルビッシュ有投手。渡米6年目で自身初の大役を務める右腕に、昨季開幕投手を務めた左腕エース、コール・ハメルズが祝福のコメントを寄せている。地元紙「ダラス・モーニング・ニュース」電子版がレポートしている。

 ジェフ・バニスター監督は4月3日(日本時間4日)のインディアンスとの開幕戦でダルビッシュを先発させることを発表。その方針に対して、昨季開幕投手を務めた2枚看板の一人も祝福しているという。

 地元紙は「コール・ハメルズは開幕戦で観衆となる。そして、彼はそれを楽しむことだろう」とレポート。ハメルズが「開幕日にチームを牽引できるのは本当にスペシャルなことなんだ。でも、しばらくすれば、そこまで大事ではなくなるんだ、最初はとてつもないことだけどね。僕は彼のピッチングを見ることができて、ワクワクしている。彼が開幕投手を務めたことがないというのは知らなかった。彼が開幕投手となって、僕は嬉しいんだ」とコメントしたことを紹介している。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY