ソフトBがBOSSとコラボ、今宮「ワンダホー!なコーヒー」

内川「売れるも売れないもボクら次第」、コラボTシャツがもらえるキャンペーンも

 30日、ソフトバンクはサントリーの缶コーヒー・BOSSとの新しいコラボを展開することを発表。4月4日から発売される九州限定コーヒー「ボス スペシャルナインブレンド」がチームに贈呈された。

 サントリーが九州のユーザーの好みを調査し、9か国の豆をブレンドしてコーヒー感強め、ミルクの甘さ控えめに仕上げたのが「ボス スペシャルナインブレンド」。缶にはホークスのロゴやホークスキャップをかぶったボスの絵柄がデザインされている。

 その場で試飲した今宮健太が「すべてがマッチしたワンダホー!なコーヒーですね」と気の利いたコメントを発すると、同席した内川聖一は思わず苦笑。「これが売れるも売れないもボクらの成績にかかっていると思うので、たくさん売れるように頑張ります」と、先輩らしいコメントで締めた。

 また、サントリーは5月31日まで「17年ボス・ホークスコラボキャンペーン」を実施。期間中に6缶キャンペーンパックを5パック購入すると、ホークスとのコラボTシャツ4種(コラボロゴ、内川、武田、今宮の各バージョン)のうち、どれか1枚が必ずもらえるほか、抽選で始球式や花束贈呈式に参加できる夢の体験も当たる。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY