古巣復帰の川崎宗則、ソフトB工藤監督も期待「誰からも愛されるキャラが素敵」

「投手でも」のムネリンに「捕手の練習してもらおうかな」

 1日のソフトバンク入団会見で炸裂したムネリン節を、隣で終始にこやかな表情を浮かべながら聞いていた工藤監督。「野球の力はもちろん、誰からも愛されるキャラクターが素敵」と改めて川崎宗則の魅力に惹かれたようだ。

「これからいろんな話をして、よし大丈夫だとなった時に上(1軍)に上がってもらえるよう調整してくれたら。足も速いし、ミートする力も強い。アメリカでの経験や野球の楽しみ方、野球を長くプレーする方法などは現役選手から聞く方が体に入ってくる。選手とコミュニケーションを取って、川崎イズムを伝えてほしい」

 また川崎が「ピッチャーでも何でも監督が言われるところをやります」と語ったことを受け「じゃあキャッチャーの練習していただこうかな」と一度おどけながら「まだ会ったばかり。これから話をして決めますが内野中心に考えます」と語った。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY