日本ハム大谷が右翼上段へ特大2号 逆風を切り裂く一発に「完璧でした」

3点リードの6回に貴重な追加点、この日2打点目で打率は5割越えをキープ

 日本ハムの大谷翔平投手が5日、敵地でのロッテ戦で右翼席上段に突き刺さる今季2号ソロを放った。

 3点リードで迎えた6回。ロッテ2番手・大嶺祐のフォークを捉えた。2死走者なしで打席に立つと、1ストライクからの2球目内角低めフォークをフルスイングすると、打球は逆風を切り裂きながら右翼席上段に突き刺さった。チーム2連勝を後押しする大きな追加点となった。

 大谷は「フォークですね。完璧でした。2アウトからだったので、良いところで点が取れて良かったと思います」とコメントした。

 大谷は4回の第3打席にも左翼への犠飛で打点を記録。この日は特大アーチを含む3打数2安打2打点と絶好調。右足首を負傷してWBCを欠場。投手としてはまだ始動していないが、“打者”大谷は完璧な仕上がりを見せている。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY