ロッテの「アジャ」井上、覚醒の要因は? 4打点の大暴れで勝利もたらす

ルーキー佐々木は「可愛いいっす」

「(前の打者の攻めを見て)最初からストライクをとりにきている。じゃあ最初から(ファーストストライクを)いこうじゃないかという考えになりました。意外と冷静に打席に入ることができた」

 打った3打席全て高めに目つけして、1打席目は右方向へ決め打ちしている。満塁の場面では「外野フライでも」の気持ちで思い切って引っ張っるなど、打席ごとに臨機応変に備えたことが最高の結果に繋がっている。

 もちろん、「何とか勝たせたいという思いで打席に入った」とルーキーを思う強い気持ちも。お立ち台で佐々木への思いを聞かれた井上は「可愛いいっす」と言って満面の笑みを浮かべた。

【了】

細野能功●文 text by Yoshinori Hosono

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY