ダルビッシュ、1失点以下でレ軍敗戦は8度目 地元紙「典型的な不運の極み」

6回1失点も初黒星、5回には牽制でピンチ脱出「MLB102度の先発でこれが初」

 レンジャーズのダルビッシュ有投手は8日(日本時間9日)の本拠地アスレチックス戦で6回1失点(自責1)と好投したが、今季初黒星を喫した。打線がアスレチックス先発グレイブマンの前に7回までノーヒットノーランに抑えられるなど、援護に恵まれず。それでも、今季初のクオリティスタート(QS、6回以上を投げて自責3以下)を達成し、次回につながる登板となった。地元メディアはエースの投球を「典型的な不運の極み」と伝えている。

 試合は序盤からダルビッシュとグレイブマンの投げ合いに。無安打投球を続ける相手に対して、ダルビッシュは5回まで毎回走者を出しながらも得点を許さない。5回には1死からデービスに右越え二塁打を浴びながら、牽制で刺してピンチを切り抜ける場面もあった。

 しかし、6回は先頭から四球、二塁打で無死二、三塁とされると、デービスを一ゴロを仕留めるも、続くボートの二ゴロの間に三塁走者が帰って1失点。それでも、最後はラウリーを遊ゴロに仕留めて最少失点で切り抜け、6回4安打3四球5奪三振1失点、97球(61ストライク)でマウンドを降りた。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY