「福岡発 売り子名鑑」子供の頃から球場通いのタカガール 幼少期は秋山幸二ファン

名札には内川のピンバッチが7個、「何でもいいので、話しかけてくれたら嬉しい」

 幼少期は秋山幸二(前ソフトバンク監督)のファンで、現在は「内川選手のファンです」という。裁縫が得意で、フェルトで内川聖一のボードまで作成しているほどで「2軍の話も出来ます。最近は試合をなかなか見られないので、高校時代よりも少し疎くなってしまいましたけど…。野球の知識では他の女の子には負けたくないですね」という。

 短大に通い、将来、保育士になるために勉強にも励んでいる。「8歳離れた弟がいて、すごく可愛いんです。それで保育士になろうと思いました。小さい時からの夢が保育士と売り子になることでした」。中学校3年生までは剣道に汗を流し、2段の腕前だ。短大生のため、売り子は、今季がラストイヤー。「今年で終わりだと思うと、泣きそうです」というほど、強い思いがある。

 一塁側内野席にいる「れい」さんの目印は、赤のリボン。ファンだという内川のテーマカラーだ。名札には、その内川のピンバッチは7個もついている。

「何でもいいので、話しかけてくれたら嬉しいです。話すことが楽しいので。野球のことをいろいろ教えてください!」

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY