広島、最後に逆転でサヨナラ 緒方監督は投手陣を称賛「頼もしい中継ぎ陣」

鈴木の打撃には「大きな収穫」、薮田も称賛「彼のポジションはどんどん上がっている」

「今日は攻撃の反省がたくさんあった」という指揮官は、「(鈴木)誠也が最後の打席で大きな仕事をしてくれた。レギュラーとしてその試合を任された選手として、それまでの結果に沈むことなくやってくれたことは大きな収穫」と、若き主砲をねぎらった。

 先発の野村が6回3失点で降板した後は、薮田と中田が3イニングを無失点に抑えて逆転勝利につなげた。緒方監督は「薮田は昨年、(今村)猛がやっていたポジションで、結果を出し続けている。彼のポジションはどんどん上がっているよ」とビハインドでの投球を評価し、「(中田)廉もしっかり抑えてくれた。負けていても、最小失点で抑えてくれているので、逆転勝利につながっている頼もしい中継ぎ陣です」と満足そうだった。

 今季初対戦となったDeNAに勝利し、チームはいまだに連敗がない。「今日は攻撃面で反省点がたくさんあったし、勝利に浮かれず明日からまたやっていきたい」と、指揮官は気を引き締めていた。

【了】

大久保泰伸●文 text by Yasunobu Okubo

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY