イチロー凱旋弾、マリナーズ戦本塁打は初 称賛続々「ロマンチック」「君は男」

シアトルでの“今季最終打席”で本塁打、マリナーズ公式ツイッターも「敬礼」

 マーリンズのイチロー外野手は19日(日本時間20日)、かつての本拠地セーフコ・フィールドでのマリナーズ戦に「9番・ライト」で先発出場し、9回の最終打席で今季初本塁打を放った。4回の第2打席ではシアトルで1042日ぶりとなるヒットを放ち、4打数2安打。試合はマーリンズが5-10で敗戦したが、米国ではイチローを称える声が相次いだ。

 狙い打ちだった。6点を追う9回。3連戦の3戦目。先頭打者としてシアトルでの“今季最終打席”に立ったイチローは、セーフコフィールドのファンから大歓声と「イチローコール」で迎えられた。その初球。右腕マーシャルの真ん中高めへの直球をフルスイング。打球はグングンと伸び、右中間スタンドへと飛び込んだ。

 01年から12年途中までプレーしたかつての本拠地は大歓声に包まれ、「イチローコール」が沸き起こる。イチローはゆっくりとダイヤモンドを一周すると、穏やかな笑みを浮かべながらダグアウトへ。迎え入れたチームメートも全員が笑みを浮かべていた。

 直後には、イチローを称える声でツイッター上が“お祭り状態”となった。マーリンズ公式ツイッターは「行った!!! セーフコフィールドでの最終打席でイチローが深い位置に打った!」と“速報”。そして、古巣マリナーズの公式ツイッターも「イチローがホームラン。敬礼」とレジェンドを称えた。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY