劇的な凱旋弾にシアトル熱狂 イチローとエイミーさんの心温まる交流も続く

ライトでの出場に「これが私たち全員が待ち望んでいたもの」

「これが私たち全員が待ち望んでいたものよ。イチロー!」とライトの守備につくイチローの写真を掲載。この日、先着2万人の来場者にプレゼントされた特製のボブルヘッド人形や、手作りの歓迎ボードも写真で紹介した。

 すると、3-4で迎えた4回にイチメーターがカウントされた。1死走者なしの場面で、イチローはフルカウントからレフト前ヒット。エイミーさんは今季2安打目でメーターの日米通算安打数を「4310」にカウントアップ。そして、8回の守備の場面で待望の瞬間がやってきた。

「イチローを今日プレーさせてくれて、マーリンズありがとう! 8回にウォームアップのボールをくれたイチロー、ありがとう!」

 イチローからプレゼントされたボールと背番号51の後ろ姿を重ねた写真をツイッターで掲載したエイミーさん。そして、直後の9回にクライマックスが待っていた。6点を追う9回の第4打席。先頭打者として登場したイチローは大きな拍手の中で迎えられ、右腕マーシャルの初球をフルスイング。右中間スタンドに飛び込む、ソロ本塁打となった。

 エイミーさんはイチメーターを再びアップデート。ダイヤモンドを颯爽と一周した背番号51を見届けた後、日米通算安打数のカウントを「4311」にまで上げるマーリンズのユニフォーム姿のエイミーさんを、マイアミでテレビ中継する「FOXスポーツ・フロリダ」のカメラも克明に捉えていた。

 シアトルで紡がれたイチローとエイミーさんのストーリーにも、また新たな章が加わったようだ。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY