イチロー凱旋試合の一発に自分を“ツネッた”!? 地元メディアに心境語る

“セーフコ・フィールドでの最終打席”の声を一蹴、「戻ってきたい」

 今回の遠征では、マーリンズ移籍後初めて古巣の本拠地でプレー。その最終打席で放った本塁打に地元メディアからは“これがセーフコ・フィールドでの最終打席の可能性”との声も出ているが、イチロー自身にはそんな感慨は微塵もないようだ。

「僕はそんな風に考えたりしません。戻ってくると思いますよ。次、いつここで試合が行われようが、僕は戻ってきたいですね」

 イチローはそう語ったという。

 現在、43歳。年齢的にはメジャーの野手で最年長に位置づけられているが、50歳まで現役を継続する意欲を見せている本人にとってみれば、まだまだチャンスはあるとのことなのだろう。千両役者ぶりを見せつけたレジェンドはまたいつの日かセーフコ・フィールドを熱狂の渦に巻き込んでくれそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY