“イチメーター”エイミーさん、イチロー記念人形を“チチロー”に贈呈!?

凱旋試合最終戦で先着2万人に配布されたイチローの記念人形

 19日(日本時間20日)のマリナーズ-マーリンズ戦で先着2万人に配布されたイチローの記念人形について、「イチメーター」の製作者として知られるエイミー・フランツさんがイチローの父・鈴木宣之さんに贈ることを自身のツイッターで明かしている。

 イチローの古巣本拠地凱旋試合の3連戦最終戦となったこの日はマリナーズのユニフォーム姿のイチローと、マーリンズのユニフォーム姿のイチローが同居する“ダブル・バブルヘッド人形”が先着2万人のファンに配布された。同一戦でイチローは今季初マルチを放ち、最終打席には今季1号ソロをマーク。試合は5-10で敗れたが、古巣の本拠地セーフコ・フィールドを興奮の渦に巻き込んだ。

 イチローの熱烈なファンとして知られるエイミーさんはこの凱旋試合に足を運んでおり、この一発も目撃。日米通算安打でカウントしているイチメーターの数字を「4311」としたほか、ツイッターでも「イチローを今日プレーさせてくれて、マーリンズありがとう! 8回にウォームアップのボールをくれたイチロー、ありがとう!」など興奮気味に心境を綴った。

 また、この日配布された記念人形を2体手に入れたようで、試合後には「私が持っているイチロー・ダブル・バブルヘッド人形の1体は日本にいるチチロー(イチローの父)のもとにいくわ!」と綴っている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY