イチロー凱旋弾が24時間以内に野球カードに!? 米メディア驚嘆「超クール」

古巣凱旋試合での一発が米国で野球カードに、24時間限定発売

 19日(日本時間20日)の敵地マリナーズ戦でマーリンズのイチロー外野手が放ったソロ本塁打が野球カードとなると米メディアが伝えている。米テレビ局「CBSスポーツ」電子版によると、24時間以内でカード化されるもので記事では「超クール」と伝えている。

 イチローは19日までセーフコ・フィールドで行われた古巣マリナーズ戦3連戦で2試合にスタメン出場。最終戦で1号ソロを含む今季初のマルチ安打を記録した。特に最終打席で放った本塁打は古巣の本拠地を熱狂させ、多くの賛辞が贈られていた。

 CBSスポーツ電子版はこれを受け、トレーディングカード大手のトップス社がイチローの本塁打をカード化したことをレポート。「(イチローの本塁打は)超クールだった。どうクールかって? 単に野球カードになるだけじゃなく、24時間以内に野球カードにされるくらいにだ」と伝えた。イチローの凱旋弾のカードは同社から24時間限定で販売されている。

 記事ではイチローの凱旋試合での本塁打について「2017年の最高の瞬間の一つ」と評しており、43歳の一発は米国内でも大きなインパクトをもたらしたようだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY