ソフトBサファテが侍入り!? 「ワールドクラス」千賀のユニで練習参加

チームの明るいムード作りに一役買う、「ワールドパワーが湧いてきた!」

 21日、ソフトバンクは楽天戦を前に14時から全体練習を行ったが、侍ジャパンのユニフォームを着たサファテが現れて周囲を笑わせた。千賀滉大の代表ユニフォームをこっそり借りた模様で、それを見た千賀も苦笑いするしかなかった。

 投手陣がアップを行う三塁側ベンチ前に、侍がさっそうと現れた。千賀の代表ユニフォームを着た守護神・サファテだ。

 守備練習をしていた松田宣浩に向かって自分が着たユニフォームを指差し「マイフェイバリット選手! ワールドクラス!」とご機嫌な表情。アップの途中では「このジャージでワールドパワーが湧いてきた!」と防御ネットを持ち上げる仕草も。その後は、いつものように仲良しの森唯斗とグラブを隠し合うなど、やんちゃぶりを発揮してムードを盛り上げた。ここまで6試合で6セーブと順調なスタートを切った鷹の守護神は、投手陣のムードメーカーとしても大きく貢献しているようだ。

 なかなか波に乗れなかったチームも3連勝して福岡に戻り、21日から首位・楽天を迎え撃つ。この3連戦で、サファテが1セーブ差で追う松井裕樹を追い越せるような展開になれば、チームはさらに勢いづくことだろう。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY