凱旋イチローの貴重なショットに反響「次に銅像作るべき」「彼を取り戻せ」

マリナーズがグリフィー銅像との2ショット公開

 古巣マリナーズでの凱旋試合を終えたマーリンズ・イチロー外野手の貴重なショットが米国で話題となっている。

 マーリンズは19日(日本時間20日)までマリナーズの本拠地セーフコ・フィールドで3連戦を実施。イチローはかつての本拠地で2試合に先発し、最終戦では今季1号を含む4打数2安打と活躍した。マーリンズの1勝2敗で終えた3連戦では、マリナーズ側がイチローの貴重な画像を公開。ファンの間で話題を呼んだ。

 マリナーズが公開したのは今月お披露目されたケン・グリフィーJr.氏の銅像とイチローが収まった画像。イチローも尊敬するグリフィー氏は現役時代に史上6位の通算630本塁打を記録。2781安打、打率.284、オールスター通算13度出場、マリナーズ時代の1997年にMVP獲得と圧倒的な実績を誇った。イチローとも2009年、10年にともにプレー。そして昨年、史上最高の得票率となる99.3パーセントで米野球殿堂入りを果たし、セーフコ・フィールドのエントランス付近に銅像が設置された。

 イチローはこのほどその新名所を訪れたようで、球団はSNSでその画像を公開。公式インスタグラムで「誰もが、本当に誰もがケン・グリフィー・ジュニアの銅像を訪れなければいけない」とのメッセージとともに、私服姿のイチローとグリフィー氏の銅像の2ショットを公開すると、ファンからも多くの反応が寄せられた。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY