楽天・岸、ホークス打線警戒「勢いに乗ると止まらなくなる」

カード勝ち越しかけて先発

 楽天の岸孝之投手が、カード勝ち越しをかけて23日のソフトバンク戦(ヤフオクD)に先発する。22日は「フォームのバランスのチェック」とブルペンで軽めの投球練習を行い、調整。楽天にFAで移籍して迎える今季3度目のマウンド。ソフトバンク打線について「あまり勢いに乗ると止まらなくなる。気をつけて、切るところはしっかり切りたいと思います」と警戒した。

 移籍後初勝利を挙げた9日のロッテ戦(ZOZOマリン)では6回1失点、103球で降板。16日の日本ハム戦(Koboパーク)でも6回3失点で120球を要しているが、「球数をなるべく少なくいければいいですけど、あまり考えず、試合に集中して投げたい」と語った。

 22日は美馬が133球、9回2失点で完投勝利。その右腕はヒーローインタビューで「明日は岸さんなんで、勝ってくれると思う」と語っていた。12勝4敗で首位に立つ楽天。ソフトバンクに勝ち越し、首位を固めたいところだ。

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY