ダルビッシュ、「全然いけます」と“志願”の続投 術後最長8回113球で2勝目

7回終了時に投手コーチに「どうする」と聞かれ「全然まだまだいけます」

 試合後、ダルビッシュは2被弾後に好投したことについて「これ以上は点は与えないようにしっかり投げようと思ったことができてよかったです」と納得の表情で振り返った。昨年5月にトミー・ジョン手術から復帰後、8イニングと113球はともに最多。7回終了時にブロケイル投手コーチがダルビッシュのもとに来たといい、「『どうする?』と聞いてきたので、『全然まだまだいけます』と自分から言いました」と続投を“志願”した。

「8回はまだまだ全然いけましたし、いけるというところをちゃんとみせたいというのがあったので」

 最後はムスタカスを97マイル(約156キロ)の直球で二ゴロに仕留めるなど力強い投球で締め、完全復活を印象づけた。レンジャーズは8回にもチリノスのソロ弾で1点を加えると、9回はブッシュが抑えて5-2で勝利。4連勝として、ダルビッシュに2勝目がついた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY