ダルビッシュ快投の裏でアクシデント発生!? 次男にボール直撃と聖子報告

ツイッターでファウルボール直撃を報告「たんこぶ程度にすんで良かったです」

 23日(日本時間24日)に本拠地ロイヤルズ戦で見せた快投が話題になっているレンジャーズのダルビッシュ有投手だが、各方面から称賛の声が飛ぶ投球の裏でアクシデントが発生していたようだ。レスリング元世界女王の聖子夫人がツイッターで「パパの投げたボールがファールボールとして飛んできてまさかの次男に当たってました」と報告している。

 今年3月ダルビッシュと聖子さんの間に生まれた次男は、すでにパパの姿が分かるようで「昨日のパパの試合、パパ大好きな次男は大型スクリーンにパパが映る度に大興奮」するそうだ。だが、スタンドから声援を送っていると「パパの投げたボールがファールボールとして飛んできてまさかの次男に当たってました」という、まさかのアクシデント発生。幸い大怪我には到らなかったようで「たんこぶ程度にすんで良かったです」と報告している。

「パパ好き過ぎて引き寄せたのかな」という聖子夫人だが、小さな子供にボールが当たり、周りも驚いたに違いない。球場に控える救護チームがすぐに駆けつけたようで「いっぱい救護の人来たりお土産いっぱいいただきました」と感謝していた。

 何よりも、術後最長&最多となる8回113球の快投で、パパが今季2勝目を挙げたことが、一番のケアになったのかもしれない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY