左肩負傷バムガーナー、ダートバイク事故と正直告白に「嘘つく理由がない」

2002年にバイク事故で手首骨折のケントは“日常生活で転倒”と虚偽

 遠征地コロラドでの休養日だった20日(日本時間21日)、趣味で出掛けたダートバイクで転倒し、左肩を負傷したジャイアンツのエース左腕マディソン・バムガーナー投手。24日(同25日)に本拠地でのドジャース戦前に、事故後初めて状況を説明したという。球団公式サイトが伝えている。

 野球とは関係ないダートバイクでの事故で、利き腕でもある左肩の肩鎖関節を負傷し、肋骨に打撲を負ったバムガーナーは「責任感のない決断をしてしまった」と猛省したという。ノースカロライナ州の自然に囲まれた町で育った左腕にとって、ダートバイクは「物心ついた時からやっていること」と勝手知ったる趣味のようだが、まさかの転倒。少なくとも4週間は戦列を離れる見込みで、「こんな状況を作りたくなかったし、チームメイトをこんな状況に追いやりたくはなかった。酷いこと。オフを楽しむにしても、こんな形にするつもりはなかった」と話したそうだ。

 エース左腕の長期離脱は、開幕ダッシュに失敗したチームにとって大打撃となったが、それでもボビー・エバンスGMやラリー・ベア球団社長は「これ以上ないくらい労ってくれている」そうで、バムガーナーは感謝を示したという。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY