オシャレに応援が楽しめる! パ6球団と資生堂が「勝利の女神メイク」発表

女性観戦ガイドウェブサイト「palico」もスタート

 パ・リーグ6球団は27日、より楽しい女性のスポーツ観戦文化を創造するという考えのもと、資生堂「インテグレート」とコラボした「勝利の女神」企画を発表した。

 まずは「勝利の女神メイク」だ。レプリカユニフォーム着用やジェット風船演出のように、女性ファンが一体感を持って応援できる新しい球場アクティビティとして、資生堂ジャパン監修による各球団オリジナルの「勝利の女神メイク」を発表。各球団本拠地球場に、来場者は誰でも「勝利の女神メイク」を体験できたり、メイク直しができるスペース「勝利の女神メイク セルフスポット」を順次常設する。

○各球団の勝利の女神メイク名と本拠球場セルフスポットのオープン予定日

日本ハム:ポリーライン(4月29日)
楽天:クラッチーナメーキャップ(5月26日)
西武:ライナメーキャップ(5月19日)
ロッテ:マリーンズメーキャップ(5月5日)
オリックス:ベルメーキャップ(5月13日)
ソフトバンク:ハニーライン(5月2日)

 また、女性観戦ガイドウェブサイト「palico」(http://girls.pacificleague.jp)を開設し、6球団が各日実施しているイベント情報や球場での過ごし方に合わせた観戦シート案内、球団ごとの応援スタイルなどを紹介。初めて球場に足を運ぶ女性ファンでもお得な情報を得られるようになる。

 さらに、各球団の「勝利の女神メイク」を施した球団女性スタッフ(チアリーダー、販売スタッフを含む)が、それぞれの球団バージョンに出演する「勝利の女神ダンスムービー」をpalicoで公開。資生堂ジャパンのメイク協力のもと、オリジナルの楽曲と振り付けで、各球団の女性スタッフたちが応援する気持ちを込めて踊っている。球場に足を運ぶ女性ファンは勝利の女神メイクを施して、ダンスを踊りながら応援してみよう。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY