ソフトBバンデンハークが今季4戦目で本拠地初登板へ 「常に上を目指す」

前回登板で8回無失点の好投、今季初ヤフオクドームに「楽しみにしてた」

 ソフトバンクのリック・バンデンハーク投手が27日の日本ハム戦に先発する。前回登板のロッテ戦(20日、ZOZOマリン)では8回無失点の好投を見せており「(同じことを)しっかりやれば結果はついてくる」と自信をのぞかせた。

 かつて無敗男として名を馳せた右腕も、6日の楽天戦、13日の日本ハム戦と連敗スタート。20日のロッテ戦でようやく“らしさ”を取り戻し、8回無失点の好投で今季初勝利。「ようやく納得できるピッチングができた」と笑顔を見せた。

「常に前回より上を目指している。今回も当然そうだし、自分が目指すピッチングをするだけ。相手がどことかは関係なく、1球1球集中してストライクを先行していくだけだよ」

 ここまでの3試合はすべてビジターゲームでの登板。今季初となる本拠地登板に「楽しみにしていた」と語る。13日の日本ハム戦では5回もたずに3失点でマウンドを降りているだけに、しっかりとリベンジを果たして勝敗を五分に戻したい。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY