ソフトBにいきなり“川崎効果”!? 復帰戦で勝利貢献、「化学変化」は起こるか

6年ぶりに復帰の「背番号52」、「1番・セカンド」で1安打&美技

 4月28日、京セラドーム大阪。1回表、目の下に墨を塗った「背番号52」が左バッターボックスに入る…。

 この日は復刻イベント開催のため、ユニホームこそ南海ホークス時代のグリーンを基調にしたものだが、川崎宗則内野手がホークスに帰ってきた。公式戦では2011年10月22日のマリーンズ戦(QVCマリン・当時)以来、6年ぶりとなる。

 4月1日の入団会見以降、川崎は試合感覚を取り戻すべくウエスタンリーグに出場してきた。13試合に出場し打率は.441。高い打率を残し、満を持しての1軍昇格となった。

 1軍昇格後初めての試合となったこの日、いきなり「1番・セカンド」でスタメン出場を果たす。試合前、国歌斉唱でベンチ前に並ぶと、「ムネリーン!」とファンから声援が飛び、川崎はその声に手を挙げ応える。プレーボール直前にはベンチ前でダッシュを繰り返し、試合へと気持ちを高めていった。

 注目の第1打席。川崎はバファローズ先発・西勇輝投手が投じた初球、内角のストレートを果敢に引っ張る。しかし、ファースト・モレル選手のミットに収まるファーストゴロとなった。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY