9回にミスで惜敗のハム栗山監督「すみません」 4月は6勝18敗と大借金

泥臭い適時打で勝負を振り出しに戻した大田に「非常に意味のある打席だったと思います」

――同点に追いついた場面は粘りが感じられたが。

「そうですね。粘りがありました」

――7回に大田選手が泥臭い適時打。

「本当に何とか食らいつくんだという思いが出ていて、非常に意味のある打席だったと思います」

――4月を振り返って。

「少なくとも4月が終わるまでにファイターズらしくと思っていたのですが、とにかく、明日1日空いて、(明後日から)必死に戦っていきます。あまり4月がどうのこうのは…。ここまで1か月経験したいろんなことが、本当に大きな意味を持つようにしないといけないので、しっかりやっていきます」

――5月はホームゲームが増える。

「こっちに帰ってきて、流れを変えてもらっているので、しっかりやっていきます」

【了】

石川加奈子●文 text by Kanako Ishikawa

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY