「福岡発 売り子名鑑」目指すはホークス就職、1日約290杯を誇る売れっ子

3種類のバイトを掛け持つも「1番売り子が楽しいし、やりがいがあります」

 現在は売り子を含めて3種類のアルバイトを掛け持ちするが、「その中で1番売り子が楽しいし、やりがいがあります」と言う。

 就職活動真っ只中の大学4年生には、希望の就職先がある。それは、ソフトバンクホークスで働くこと。「ずっと売り子で働いてきましたし、福岡と言えばホークス。盛り上がる場所だ思うし、他の球団よりも魅力を感じます。球場もそうですし、選手もそう。売り子をここで出来てよかったと思うし、福岡のために、ホークスに入って何かしたいと思っています」。

 幼少期は、水泳、バレエ、習字、ピアノなど、毎日、習い事に通い、中学校では水泳をやりながら、吹奏楽部にも在籍していた。「根性はあると思います」という「ゆき」さんは「真っすぐに生きている人、芯がある、尊敬出来る男性」が好きなタイプだという。チャームポイントは?に出来るエクボで、「髪にいつもフワフワのゴムをつけています」という髪を結うゴムが目印だ。

「お客様に喜んでもらえるように、就活もしながら、一生懸命頑張りますので、ぜひドームに来て、ホークスが日本一になれるように一緒に応援しましょうね」

 なお、ソフトバンクでは5月9日から11日のオリックス戦(ヤフオクD)で午後8時以降、ビールが半額となる「逆ハッピーアワー企画(https://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/00000319.html)」を実施する。対象は「アサヒ ザ ドリーム」と「バドワイザー」で、売り子から購入した場合、半額の350円となる。

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY