川崎宗則、復帰後初ホーム戦へ「いよいよですね」 「宗リンお面」も登場

2日本拠地デビュー濃厚、「みなさんにも楽しんでいただけたら」

 2日、復帰後初のホームゲームを迎えるソフトバンクの川﨑宗則は少し遅めの12時40分に球場入り。「いよいよホームですね」という投げかけに、そのまま「いよいよホームですね」と返しただけでロッカーへと消えていった。

 その後、アーリー(早出特打)の終盤にグラウンドに現れると、新しい人工芝の感触を確かめ「いいね~」とひと言。立花打撃コーチを相手にトスバッティングで汗を流した。

 背番号「52」と同じ5月2日の復帰後本拠地初出場は濃厚と思われる。球団はこの3連戦で『宗リンお面』をグッズ購入者等に配布するなど、川﨑の本拠地復帰戦を全面バックアップ。川﨑は「今日は家族も見に来てくれる。(ファンの)みなさんにも楽しんでいただけたら」と、爽やかな笑顔を見せた。

 ヤフオクドームでは同3連戦で「ジュラシックドーム」と題した恐竜イベントが開催されるが、ムネリンと恐竜のダブル効果で3日、4日に福岡市内で行われる「博多どんたく港まつり」を圧倒しそうだ。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY