ソフトB工藤監督、若鷹2人を称賛 負傷デスパイネは「明日にならないと…」

死球受けた中村晃は「大きなことにはなっていないと思う」

 大量リードにもかかわらず、先発の千賀を6回で交代させたことについては「状態は良くなかったと思うし、バランスを崩すと肘や肩にくるから早めに代えた」という。さらに、中村晃が死球、デスパイネが走塁で足をひきずる場面もあるなど心配な面も多かった。

「(中村の死球は)肩に当たったので大きなことにはなっていないと思う。(デスパイネは)明日にならないとわからないので、また明日考えます」

 松田の復調があってもデスパイネを欠くことになれば一大事。指揮官にとっては、快勝しながらも手放しで喜べない長い夜になりそうだ。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY