野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

楽天則本、2位オリとゲーム差「1」の首位決戦に先発も「今まで通り」

楽天・則本昂大投手が3日のオリックス戦に先発する。

20170427_norimoto

ここまで4試合で1勝2敗、「続けていいものを出していければ」

 楽天・則本昂大投手が3日のオリックス戦に先発する。

 2日は1-4で敗れ、ゲーム差は「1」に縮められたが、「まだ4月が終わっただけ。どうこう考えることじゃないと思う。今まで通りやればいいかなと思う」と則本。今季はここまで4試合に先発。成績は2勝1敗で、「よかった部分と良くなかった部分がある。(それを分かって)それさえやれれば」と自信をのぞかせる。5回6失点で黒星を喫した4月12日の西武戦以外は「悪くない。続けていいものを出していければ問題ないと思う」と言い切った。

 嶋が腰痛で戦線を離脱し、2年目の足立とバッテリーを組むことになりそうだ。「去年も組んでいるので。組んでいないバッテリーじゃないから大丈夫だと思う。会話をすれば、問題なくやれる。コミュニケーションをとってやっていきたい」と話した。
 
【了】

高橋昌江●文 text by Masae Takahashi

スポナビライブ プロ野球5月末まで無料で見放題!

人気記事ランキング