西武・辻監督がバッテリーに“上林封じ”期待「やられたら、やり返さないと」

ホークス上林に2試合で3本塁打10打点を献上「アイツだけで…」

 西武が2試合連続で逆転負けを食らい、貯金を吐き出した。2点を先制しながら、先発の高橋光が4回に逆転満塁弾を被弾。2日にも2点を先制しながら、逆転満塁弾を浴びており、辻発彦監督は「また2アウトからだったね。光成はいい球を投げているんだけど、もう少し遊びがあっていい、気持ちに余裕があっていい」と嘆いた。

 3回2死二塁から源田が右中間を破る適時三塁打、浅村が右前に適時打を放って2点を先制。だが、4回に右腕が3つの四死球で満塁のピンチを招くと、2死となってから痛恨の1発を浴びた。打線も3回に奪った2得点のみに終わった。

 連敗でカード負け越しが決定。特に、この2試合で8番の上林に3本塁打10打点と打たれており「アイツだけで2試合で10打点。(明日)どう抑えるか楽しみ。やられたら、やり返さないとね」と、バッテリーの「上林封じ」を求めていた。

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY