野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ハム栗山監督、サヨナラ打の大田に「ファイターズに来て良かったと思って」

殊勲の大田のサヨナラ打「何も話してないですけど、本当に良かったですね」

1点リードされた後にすぐ追いついた。良い形になったのでは。

「あの形を作りながらひっくり返したいというのがあるので。追いついたまではすごく良かったですけど、取れるところをしっかり取れるようにやっていきます」

――リリーフ陣は昨日休めたことが、今日につながっているのでは。

「そうですね。ただ、6連戦中ですけど、行くところは行くと宣言しているので。みんなでそういう形を作ってくれると思っています」

――大田選手には何か声をかけたか。

「何も話してないですけど、本当に良かったですね。いろんな思いがあると思うし、ファイターズに来て良かったと思ってもらいたいし。特に今日もすごく大事な場面で、気持ちを感じる打ち方だった」

――明日に向けて。

「最初に言いましたが、明日の試合がすべて、この試合ですべて終わるという風に戦っていくしかないので、今から明日のことをしっかり考えたい」

【了】

石川加奈子●文 text by Kanako Ishikawa

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」