ソフトB工藤監督、54歳誕生日で背番号「54」デスパに期待「今日も打って」

デスパイネの古巣ロッテ戦、復調の松田にも「ミスターメイになってくれる」

 ソフトバンクの工藤公康監督が「こどもの日」の5日、54歳の誕生日を迎えた。ロッテ戦の試合前、バースデーケーキのろうそくの火を消し、報道陣から贈られた生ビールサーバーとビアグラスを手に、一足先に勝利の美酒?の雰囲気を味わった。

「チームが段々よくなってきて、よしこれからという感じが見えるので、その中で誕生日を迎えられて、凄く嬉しく思いますし、5月は松田君がミスターメイと言われるような存在になってくれると思いますので、この先が非常に楽しみです」と誕生日の喜びを語った。

 「54」と言えばデスパイネの背番号。4日の西武戦でも6号2ランを放っており、「明日誕生日だからと言ったら、昨日ホームランを打ってくれた。今日も打ってくれたら嬉しいです」と指揮官。ロッテ戦は今季開幕から負けなしの6連勝で、助っ人が古巣相手に大暴れしてくれれば、最高のバースデープレゼントになる。
 
【了】

細野能功●文 text by Yoshinori Hosono

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY