ソフトB内川が6号ソロ 4月に抑え込まれたオリ金子から幸先よく先制

2回に左翼スタンド中段へ運ぶ

 ソフトバンクが4番の一振りで先制した。9日のオリックス戦(ヤフオクD)。内川がソロ本塁打を放って、難敵・金子千尋から幸先良く先制点を奪い取った。

 2回だった。先頭で打席に入った内川が、内角低めの難しいボールを左翼席へと運んだ。1ボール2ストライクからの5球目。140キロの真っすぐを捉えると、打球は左翼スタンド中段へと飛び込んだ。4月22日の楽天戦(ヤフオクD)以来となる6号ソロ。先発の千賀へ、先制点を送った。

 オリックス先発の金子は4月14日の対戦(ヤフオクD)で、わずか92球、2安打完封と完璧に抑えられた相手。この日も初回わずか8球で3者凡退に切られていたが、鷹の主砲が先制パンチを食らわせた。

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY