3敗目の日ハム高梨は「修行が足りない」 吉井投手コーチが問題視した1球

高梨も失投を猛省「失投は見逃してくれないですね」

 高梨自身も失投を猛省した。「外のコースへ強いボールを投げようと思ったのですが、抜けてしまって力ない球になってしまった。失投は見逃してくれないですね。そこは課題」と中村への1球を悔やんだ。

 4回にも3安打で1点を失い、5回を投げて9安打5失点。三振も8個奪う力投だっただけに、もったいない印象が残る。栗山英樹監督は「高梨がどう考え、これからどうまとめていくのかというところ」とさらなる成長を期待した。

 前回登板した2日のロッテ戦では、3安打完封勝利を挙げて、5連勝の起点となった。今回も白星でチームに勢いを与えたいところだったが、チームは連敗して借金は再び2桁の10になった。

【了】

石川加奈子●文 text by Kanako Ishikawa

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY