緊急出場で貴重な安打のイチロー、マ軍コーチ称賛「我々にはイチがいた」

メジャー通算3038安打&歴代24位に「15」、「イチは良い仕事をした」

 マーリンズはこの回一挙4点を奪ったが、救援陣が踏ん張れず、8回に4失点で追いつかれると9回に1点を勝ち越されて逆転負けを喫した。

 地元紙「マイアミ・ヘラルド」はこの日試合を指揮したウォーラック・ベンチコーチの会見の模様をレポート。同コーチは1回3安打4失点を喫したバラクローら救援陣について「おそらく、働かさせすぎというより十分に機能することができていなかった。多く投げているときは、普段選手には切れがある。おそらく、我々には最近そのような機会がなかった」と語りつつ、急な出番にもきっちり対応したイチローを高く評価し、「毎試合、私はこのようなことに対して準備が出来ている。私の義務の一部だからね。幸運にも、我々にはイチがいた。1回でイエリッチを失いたくはなかったが、イチは良い仕事をした。少なくとも1本、おそらくは数本打つと思っていた」と称賛した。

 イチローはこの日3打数1安打1得点でメジャー通算3038安打とし、歴代24位のロッド・カルー(3053本)まで残り15本としている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY