楽天則本、今季5戦目マウンドへ 「先輩」の岸から「見習うべきところ」

古巣本拠地で快投の右腕に尊敬の眼差し「すごいなと思う」

 楽天・則本昂大投手が10日のロッテ戦に先発する。今季はここまで5試合に先発し、3勝1敗。「(自身の状態は)総合的にいい。チームの状態がいいのでそれに乗っかっていけたらいいなと思います」と静かに闘志を燃やす。

 今月7日。西武からFA移籍した岸が古巣を相手に先発。ブーイングも浴びせられるアウェーの中、勝利投手になった。「普段通りにできるのはすごいと思う。普段通りやるというのが一番、難しいところ。先輩として見習うべきところがある。すごいなと思う」と則本。岸の姿勢に尊敬の眼差しを向けた。

 9日は4-6で敗れたが、後半に追い上げを見せた。今季、連敗は1度だけ。3連戦で負け越しはない。「やれることをやっていければ、勝ちに近づくと思う。やれることをやりたい」。好調の打線を信じ、エースのピッチングを見せる。普段通りに――。
 
【了】

高橋昌江●文 text by Masae Takahashi

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY