ダルビッシュ、レ軍GMの大谷視察に“納得”「僕でも絶対に見に行く」米紙に語る

ダルビッシュ、大谷翔平の実力に太鼓判「日本で最高の選手」

 レンジャーズのジョン・ダニエルズGMが鎌ケ谷にある日本ハムの2軍施設を訪れて大谷翔平投手の練習に熱視線を送っていたことが日米で話題となった。これについて同球団に所属するダルビッシュ有投手が地元メディアに対して「日本で最高の選手」と語っている。地元紙「ダラス・モーニング・ニュース」電子版が伝えている。

 ダニエルズGMの大谷視察は米国でも話題となり、レンジャーズの球団公式サイトでも「二刀流・大谷視察でダニエルズ訪日」のタイトルで特集記事を掲載。ダニエルズGMがジョシュ・ボイドGM補佐やアジア担当スカウトを伴って視察した様子をレポートしていた。

 それを受け、地元紙「ダラス・モーニング・ニュース」はダルビッシュの大谷評をレポート。「ユウ・ダルビッシュ:もし僕がジョン・ダニエルズなら、絶対に日本へショウヘイ・オオタニを見に行く」との見出しで特集した。

 記事の中でダルビッシュは「もし僕が彼だったら、絶対に彼を見に行きます」と語っており、「彼は日本において最高の選手です。(ダニエルズは)最高の選手を見るのが大好きです。そして、彼は最高のチームを作りたいと考えています」と二刀流右腕の実力に太鼓判を押している。

 一方、地元紙はレンジャーズの大谷獲得の動きが今オフ、FAとなるダルビッシュの契約にも影響を与える可能性にも言及。「もしレンジャーズがオオタニ獲得に乗り出すと決断するならば、(ダルビッシュは)レンジャーズとの契約延長の可能性は低くなるだろう」とも伝えている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY