ジーター氏の名場面“トップ10”は? 15日のセレモニーには松井氏も参加へ

米メディアが名場面“トップ10”を動画で紹介、セレモニーは錚々たる顔ぶれが参加

 ヤンキース一筋でプレーし、2014年シーズン限りで現役を引退したデレク・ジーター氏の背番号「2」を永久欠番とするセレモニーが、14日(日本時間15日)にヤンキースタジアムで行われる。米「CBSスポーツ」電子版は、記念の日を前に特集記事を掲載。レジェンドがメジャー史に刻んできた「10」の名場面を振り返っている。

 ジーター氏は1995年のメジャーデビュー以降、20シーズンに渡ってヤンキース一筋でプレーした。1998年からの3連覇を含む5度のワールドシリーズ制覇、7度のリーグ制覇、13度の地区制覇に貢献。超名門球団の第11代主将も務め、メジャー通算2747試合の出場で歴代6位の3465安打をマークした。

 地元テレビ局「YES」によると、セレモニーには、ジーターとともに「コア4」と呼ばれたマリアノ・リベラ氏、アンデイ・ペティット氏、ホルヘ・ポサダ氏が出席予定。その他、「ミスター・オクトーバー」と呼ばれたレジー・ジャクソン氏、元監督のジョー・トーリ氏、ともに黄金時代を支えたバーニー・ウィリアムズ氏ら錚々たるメンバーに加え、2009年のワールドシリーズMVPでジーター氏の親友としても知られる松井秀喜氏もリストに名前が入っている。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY