ヤ軍のダルビッシュ補強は「理に適っている」 大谷獲得に“前進”との予想も

現地でダルビッシュ獲得の可能性が報じられているヤンキース

 ヤンキースが7月のトレード期限までにレンジャーズのダルビッシュ有投手の補強に動く可能性があると米複数メディアが伝えている中で、ダルビッシュ獲得が実現すれば、来季以降にポスティングシステム(入札制度)を経てメジャー移籍する可能性がある日本ハム・大谷翔平投手の契約に前進するかもしれないと地元メディアが報じている。二ュージャージー州最大のニュースサイト「NJ.com」が“予想”している。

 現在、ア・リーグ東地区で首位争いを演じているヤンキース。リーグ制覇やワールドシリーズ制覇に向けて、今季限りでレンジャーズとの契約が満了するダルビッシュを7月のトレード期限までに獲得する可能性が浮上している。実現すれば、先発ローテーション補強の大きな目玉となるが、新たな日本人エースの加入は二刀流の獲得にもつながる可能性があると米メディアはレポートしている。

「NJ.com」は記事で「エースの実力を持つダルビッシュをレンタル的に獲得する考えも理に適っているが、ヤンキースには2017年とそれ以降に向けてテキサスのスターを狙う別の理由もある。日本のベーブ・ルースとして知られるショウヘイ・オオタニとの関係から、である」と伝えている。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY